梅雨の晴れ間に。

梅雨の晴れ間に。 

昨日、今日とほんの少しだけ雨雲空を割って日差しが差し込みました。
宮崎の夏本番を感じさせる日差しで、車に乗る時はアームカバーが必須の2日間でした。
沖縄は梅雨明け、広島では洪水、関東では水不足とちいさなちいさな島国日本でもいろいろなことが起きております。

そんな中ことぶき苑は、いつもと変わらない金曜日。

いつもと変わらない中にもちょっとした嬉しいことが。
1ヶ月ほど前に、ことぶき苑で飼っているグッピー大群の中から、色のきれいなものを3匹選んで、別の水槽に入れて様子をみていました。
すると、昨日くらいからメスのおなかが膨らんでいる気がするのです。早くも別ケースにメスちゃんを入れちゃいましたけど、このままグッピーベビーが産まれてくれたらいいなぁって思っています。
また動きがあれば、ご報告します。
お楽しみに。

H28.6.24 調子に乗ってまた別の柄のグッピーを別水槽に入れてみたくなっている沼子

pagetop